初心に戻ろう!!

0

    JUGEMテーマ:写真

     

    久しぶりの・・・・・

     

    ホントに何時ぶりなんだって言うほど永いスタンスの更新。

     

     

    つい先日、写真世界での先輩と話す機会がありました。

    僕の写真に対しての期待もひしひしと感じました。

     

    なかなか新作は撮っていないものの、

    写真に対する熱い思いだけは人一倍ある。

     

    もっと、作品を・・・・自身を表現する写真を撮らないとなぁ。

    そう、思った次第です。

     

     

    もっと、写真談義を交わしながら酒を酌み交わしたい一夜でした。

     

     


    乃木坂46、堀ちゃんサンスターCMに出演

    0
      以前、8枚目シングル「バレッタ」ではセンターだった堀未央奈ちゃんが、
      サンスターのCMに出演することになりました。

      おめでとう!!





      歯磨き姿がこんなに可愛いなんて・・・。


      「バレッタ」以降はなかなか選抜に選ばれずアンダーとして頑張っている彼女に、これは嬉しいご褒美です。
      随分と選抜に入れないことで悩んでいたようですが、ファンのみなさんはちゃんと応援してるから。
      ショートカットにしてグンと可愛くなった未央奈ちゃんは、
      HKT48の宮脇咲良に似てると話題にもなりました。

      また、選抜に復帰できたらいいな。



      JUGEMテーマ:エンターテイメント

      明けましておめでとうございます

      0
        新年、明けましておめでとうございます。



        あっという間に2016年、
        オリンピックイヤー(閏年)の幕開けです。

        昨年は大やけどで入院して、
        ひと夏を棒に振ってしまいましたが、
        今年はしっかり気を抜かずに過ごしたいと思います。

        みなさま、本年もよろしくお願いいたします。



        ※時々はUPしないとなぁ。(^^;)

        JUGEMテーマ:日記・一般

        2015年の紅白歌合戦出場者発表!

        0
          2015年の紅白歌合戦出場者の発表がありました。

          『紅組』
          E−girls(3)、いきものがかり(8)、石川さゆり(38)、今井美樹(2)、AKB48(8)NMB48(3)大原櫻子(初)、伍代夏子(22)、坂本冬美(27)、椎名林檎(3)、島津亜矢(2)、Superfly(初)、高橋真梨子(3)、天童よしみ(20)、AAA(6)、西野カナ(6)、乃木坂46(初)Perfume(8)、藤あや子(21)、松田聖子(19)、水森かおり(13)、μ’s(初)、miwa(3)、レベッカ(初)、和田アキ子(39)

          『白組』
          嵐(7)、五木ひろし(45)、EXILE(11)、X JAPAN(6)、関ジャニ∞(4)、ゲスの極み乙女。(初)、郷ひろみ(28)、ゴールデンボンバー(4)、近藤真彦(10)、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(4)、SMAP(23)、SEKAI NO OWARI(2)、Sexy Zone(3)、TOKIO(22)、徳永英明(10)、BUMP OF CHICKEN(初)、氷川きよし(16)、V6(2)、福山雅治(8)、星野源(初)、細川たかし(39)、三山ひろし(初)、美輪明宏(4)、森進一(48)、山内惠介(初)、ゆず(6)



          一番嬉しかったのは大原櫻子の初出場。
          今年はまだだろうなぁと思っていたのにデビュー1年で出場です。
          これは驚きでした。

          そして、乃木坂46の初出場。
          昨年はさゆりんご(松村沙友理)の路上キススキャンダルで夢に消えた初出場が今年は実現しました。
          スキャンダルが無かったら2回目の出場だったのにね。

          ももいろクローバーZは紅白歌合戦卒業を宣言しました。
          サザンオールスターズと一緒ですね。

          AKB48グループとしてはSKE48とHKT48が残念ながら出場を逃しました。
          かろうじてNMB48が残れたのは、朝ドラ『あさが来た』の舞台が大阪だと言うことと、
          主題歌「365日の紙飛行機」のセンターをNMB48のさや姉が務めているからからかも知れません。
          松井玲奈がSKE48を卒業していなかったら、NMB48は危なかったかも。


          個人的には、いまさら紅白歌合戦にこだわらなくていいんじゃないかと思います。
          ある意味NHKが偏見と独断で限られたアーティストを出場させる歌番組より、
          年越しのカウントダウンTVのほうがよっぽど見応えがありますけどね。
          嫌いな演歌歌手も出場しないし。(笑)

          だいたいにして、紅白に出場するアーティストで、
          観たいなぁと思うのは半分も居ないしね。


          でも、応援してるアーティストが紅白出場を目指している限りは応援しないとね。

          とりあえずは、お気に入りの面々が入ったのでお目出度い!


          JUGEMテーマ:音楽

          「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ

          0
            8月5日の発売だから発売からは結構経ったけど、
            最近じっくり聴き直して、
            改めていい曲だなぁと感じてます。



            ご存じの方も多いとは思いますが、
            whiteeeenはあのGReeeeNがオーディションで選出した女の子4人組。
            GReeeeNの女子版と言えばいいのかな。

            「ポケット」は、日本アニメーシ­ョン­40周年記念作品『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』の主題歌としてGReeeeNが書き下ろした楽曲。


            ミュージックビデオがアニメだからそっちに引っ張られてしまいがちですが、
            目を閉じてじっくりと歌詞をかみしめて聴くと、
            歌詞の内容がまるで自分の子どもの頃のことを歌っているみたいで、
            うるっときてしまいました。(^^;)
            彼女たちの歌声も素朴でいいなぁ。

            小学生の頃、友達で河原の雑木林に秘密基地を作ったり、
            隣町まで冒険してみたりと、いろんな事を思い出しました。
            子どもの頃はちょっとしたこともすごい冒険だったなぁ。

            そのころの友達も今では、
            亡くなった奴もいるし他の土地に引っ越していった奴などいて、
            地元に残っているのはたったふたり。
            その変化の分だけ歳をとったって事だなぁ。(-_-)


            JUGEMテーマ:音楽

            | 1/493PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            青森県の天気

            今夜の月

            お月様をクリックしてみて

            あらいぶの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            きみの友だち (新潮文庫)
            きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
            重松 清
            「友だち」って何?
            本当の「友だち」って。
            心にしみる良書です。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM