「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ

0
    8月5日の発売だから発売からは結構経ったけど、
    最近じっくり聴き直して、
    改めていい曲だなぁと感じてます。



    ご存じの方も多いとは思いますが、
    whiteeeenはあのGReeeeNがオーディションで選出した女の子4人組。
    GReeeeNの女子版と言えばいいのかな。

    「ポケット」は、日本アニメーシ­ョン­40周年記念作品『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』の主題歌としてGReeeeNが書き下ろした楽曲。


    ミュージックビデオがアニメだからそっちに引っ張られてしまいがちですが、
    目を閉じてじっくりと歌詞をかみしめて聴くと、
    歌詞の内容がまるで自分の子どもの頃のことを歌っているみたいで、
    うるっときてしまいました。(^^;)
    彼女たちの歌声も素朴でいいなぁ。

    小学生の頃、友達で河原の雑木林に秘密基地を作ったり、
    隣町まで冒険してみたりと、いろんな事を思い出しました。
    子どもの頃はちょっとしたこともすごい冒険だったなぁ。

    そのころの友達も今では、
    亡くなった奴もいるし他の土地に引っ越していった奴などいて、
    地元に残っているのはたったふたり。
    その変化の分だけ歳をとったって事だなぁ。(-_-)


    JUGEMテーマ:音楽

    「CHERRYYYY BLOSSOOOOM!!!」 大原櫻子ライブ ファーストツアー2015

    0

      あっという間に売り切れになってしまった大原櫻子の全国ライブツアー。
      特に中高生には圧倒的な人気みたいです。
      でも、おじさんだって櫻子は大好き。
      その魅力にどっぷりとハマってしまったのだ。(笑)

      ファーストアルバムのレパートリーをひっさげて、
      初の全国ライブツアー。
      行きたかったなぁ・・・・。

      そんな寂しさ、悔しさを抱いていた全国の櫻子ファンに、
      早くもライブツアーのブルーレイ&DVDが発売になりました。
      ブルーレイの方が圧倒的に画質はいいのだが、
      クルマでも観賞したいのでDVDを購入しました。



      CDを聴いたあとでライブを観る(聴く)と、
      その落差にがっかりするアーティストは多いのだが、大原櫻子は違った。

      CDと一緒の圧倒的歌唱力です。
      なおかつ、めちゃめちゃキュートだ。(^o^)


      映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションでその歌声を見いだされた彼女。
      それまで全然、歌をやったことが無かったという。
      すばらしい原石を見つけてくれたスタッフに感謝です。

      そして映画のためにギターを練習して、
      わずか3ヶ月で弾けるようになったというのだから、
      もともと才能はあったのかも知れませんね。


      アンコールを入れて全14曲。
      あっという間の90分です。

      熱烈なファンとしてはちょっと物足りない。
      もっともっと櫻子の歌声を聴きたい、
      パフォーマンスを観ていたい。





      亀田誠治さんはじめ、大人のスタッフのみなさん。
      この素晴らしい逸材を、じっくりと大切に育てていってください。
      よろしくお願いいたします。m(_ _)m

      一発でその歌声に魅了された僕としては、
      文句なしの☆5個でございます。
      (あ、もっと多くの曲を聴きたかったという点ではちょっと不満ですが・・・笑)

      櫻子、サイコー!!


      JUGEMテーマ:音楽
      評価:
      ---
      ビクターエンタテインメント
      ¥ 3,196
      (2015-07-22)
      コメント:新人にして歌唱力抜群の大原櫻子。ライブでも安心して聴いていられます。櫻子、最高!!


      「HAPPY」 大原櫻子ファーストアルバム

      0

        どんなに待ちこがれたことか・・・。

        待ちに待った大原櫻子ちゃんの初アルバムが本日発売されました。

        その名も「HAPPY」



        シングル曲4曲と映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の劇中歌「ちっぽけな愛のうた」を含めた全12曲。
        つまり7曲が新曲なのかな。
        全曲素晴らしいです。



        アルバムのタイトル通り、
        櫻子ちゃんの歌声を聞いてるとホントにHAPPYになります。
        この歌声は才能だね。

        4曲目の「無敵のガールフレンド」なんか、
        めっちゃかわいらしいぜ。(*^_^*)



        日本レコード大賞は、
        なんでこの娘に「最優秀新人賞」をあげないのか、その感性を疑う。
        これからの活躍で頭の固い奴らを見返してほしい。

        ★5個ブッチ切りのしあわせになれるアルバムです。
        HAPPYになりたいあなたにお勧めです。


        JUGEMテーマ:音楽
        評価:
        大原櫻子
        ビクターエンタテインメント
        ¥ 2,844
        (2015-03-25)
        コメント:待ちに待った大原櫻子ちゃんのファーストアルバム。全曲良くて、文句なしの★5個。櫻子ちゃんの歌声を聞いてるととってもHAPPYになります。


        いきものがかり 7thアルバム「FUN! FUN! FANFARE!」

        0
          先月というか昨年というか、
          クリスマスイブに発売された「いきものがかり」の7枚目のアルバム。

          「FUN! FUN! FANFARE!」


          いきものがかりのアルバムはほとんど買っているかも。
          今回も即、購入しました。

          収録の16曲中2曲はオープニングとエンディングのインストだから、
          実質、収録曲は14曲。

          残念ながら2013年7月に出た「I」から見るとパワーダウンが否めない。
          悪くはないんだけどちょっと物足りないかな?
          タイアップの曲が多すぎて、
          つまり、聴いたことがある曲が多くて真新しさが足りないんだと思います。

          でも、新作の中にキラリとひかる曲があって、
          それはさすがにいきものがかりだなぁって感心しました。


          個人的には7曲目に収録されている「春」という曲は、
          聴いていて何故か涙が流れた。


          ♪さくらがまた咲く あなたがいないのに♪
          ♪わたしは生きるよ あなたの明日も♪


          メジャーコードのやさしい曲なんだけど、ジーンと来ました。
          ふと、ガッキー(新垣結衣)の映画「トワイライト ささらさら」が頭に浮かびました。
          でも映画のイメージソングは「コブクロ」なんですよね。
          僕的にはこの曲の方がずっと映画のイメージに合っているような気がします。

          聖恵ちゃんの歌声は最高だな。
          聞き飽きないや。

          真新しさがちょっと足りないと言う点で、
          客観的にみて今回のアルバムは☆3.5個かな。


          JUGEMテーマ:音楽

          Fortune Cookie in Love(恋するフォーチュンクッキー) JKT48

          0
            やっと届きました。

            AKB48と同時リリースの
            「恋するフォーチュンクッキー」 JKT48版。

            何たってJKT48版のセンターは仲川遙香。




            以前はうるさキャラで「はるごん」とか呼ばれていましたけど、
            いまは普通に呼び名は「はるかさん」です。
            あっちゃんが大好きといっていた娘ですね。
            あっちゃんの卒業を機にJKT48へ移籍してはや1年。

            ジャカルタの生活が性に合っているのか、
            ちょっとぽっちゃりしちゃいましたけど相変わらずかわゆい。

            その遙香が初センターと言うことで、CDを逆輸入で購入しました。
            さしこセンターのAKB48版は買わなかったのにね。(^^;)

            日本語は一切ありません。
            全部横文字なので何がなんだかわかりません。(笑)
            でも、応援したいので。


            遙香ちゃん。
            ジャカルタと日本のを行ったり来たりの生活は、
            いくら若いとは言ってもかなりきついはず。
            健康に気をつけてこれからも頑張ってほしいです。
            (あきちゃ、こと



            ※以外とジャカルタってかわいい子が多いんですね。


            JUGEMテーマ:音楽
             

            | 1/17PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            青森県の天気

            今夜の月

            お月様をクリックしてみて

            あらいぶの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            きみの友だち (新潮文庫)
            きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
            重松 清
            「友だち」って何?
            本当の「友だち」って。
            心にしみる良書です。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM