明けましておめでとうございます

0
    新年、明けましておめでとうございます。



    あっという間に2016年、
    オリンピックイヤー(閏年)の幕開けです。

    昨年は大やけどで入院して、
    ひと夏を棒に振ってしまいましたが、
    今年はしっかり気を抜かずに過ごしたいと思います。

    みなさま、本年もよろしくお願いいたします。



    ※時々はUPしないとなぁ。(^^;)

    JUGEMテーマ:日記・一般

    2015年の紅白歌合戦出場者発表!

    0
      2015年の紅白歌合戦出場者の発表がありました。

      『紅組』
      E−girls(3)、いきものがかり(8)、石川さゆり(38)、今井美樹(2)、AKB48(8)NMB48(3)大原櫻子(初)、伍代夏子(22)、坂本冬美(27)、椎名林檎(3)、島津亜矢(2)、Superfly(初)、高橋真梨子(3)、天童よしみ(20)、AAA(6)、西野カナ(6)、乃木坂46(初)Perfume(8)、藤あや子(21)、松田聖子(19)、水森かおり(13)、μ’s(初)、miwa(3)、レベッカ(初)、和田アキ子(39)

      『白組』
      嵐(7)、五木ひろし(45)、EXILE(11)、X JAPAN(6)、関ジャニ∞(4)、ゲスの極み乙女。(初)、郷ひろみ(28)、ゴールデンボンバー(4)、近藤真彦(10)、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(4)、SMAP(23)、SEKAI NO OWARI(2)、Sexy Zone(3)、TOKIO(22)、徳永英明(10)、BUMP OF CHICKEN(初)、氷川きよし(16)、V6(2)、福山雅治(8)、星野源(初)、細川たかし(39)、三山ひろし(初)、美輪明宏(4)、森進一(48)、山内惠介(初)、ゆず(6)



      一番嬉しかったのは大原櫻子の初出場。
      今年はまだだろうなぁと思っていたのにデビュー1年で出場です。
      これは驚きでした。

      そして、乃木坂46の初出場。
      昨年はさゆりんご(松村沙友理)の路上キススキャンダルで夢に消えた初出場が今年は実現しました。
      スキャンダルが無かったら2回目の出場だったのにね。

      ももいろクローバーZは紅白歌合戦卒業を宣言しました。
      サザンオールスターズと一緒ですね。

      AKB48グループとしてはSKE48とHKT48が残念ながら出場を逃しました。
      かろうじてNMB48が残れたのは、朝ドラ『あさが来た』の舞台が大阪だと言うことと、
      主題歌「365日の紙飛行機」のセンターをNMB48のさや姉が務めているからからかも知れません。
      松井玲奈がSKE48を卒業していなかったら、NMB48は危なかったかも。


      個人的には、いまさら紅白歌合戦にこだわらなくていいんじゃないかと思います。
      ある意味NHKが偏見と独断で限られたアーティストを出場させる歌番組より、
      年越しのカウントダウンTVのほうがよっぽど見応えがありますけどね。
      嫌いな演歌歌手も出場しないし。(笑)

      だいたいにして、紅白に出場するアーティストで、
      観たいなぁと思うのは半分も居ないしね。


      でも、応援してるアーティストが紅白出場を目指している限りは応援しないとね。

      とりあえずは、お気に入りの面々が入ったのでお目出度い!


      JUGEMテーマ:音楽

      職場復帰

      0
        3週間の入院と2週間の自宅療養を経て、
        昨日34日ぶりに職場復帰しました。(^_^)v

        知らない人は「何のこっちゃ?」と思うでしょうが。

        7月28日の朝。
        全身の40%という、上半身に広範囲のやけどを負いまして、
        その日から20日間入院と2週間の自宅療養しておりました。

        4週間以上かかると言われていたのに、
        3週間弱で退院できたのは奇跡的だと担当医は申しておりました。
        ちょっと無理をすればもう少し早めに復帰も出来たのですが、
        大事を取って数日多めにわがままを言って休ませて頂きました。
        (詳細は後日)

        皮膚再生して日も浅いので日焼けには長袖を着たりして注意しながらですが、
        やっぱ、仕事してるといいなぁ。
        子どもたちに会ってると楽しい。(^^)


        先週末にクラブの写真展もあったのですが、
        今回は入院していたこともあって出品が出来ませんでした。
        その分、11月(文化の日)の市文化祭で頑張りたいと思います。

        火事になっていたかも知れないのに小火で済み、
        後遺症が残っても不思議でない重傷だったのに傷もほとんど残らず、
        短期で「ちょっと日焼けした?」くらいまで回復できたのはやっぱ信仰の賜でしょうか。

        まだ、日焼け出来ないから棚ので、
        紫外線には注意が必要ですが、
        普段の生活に戻れて、何気ない日常がこんなに幸せなんだと改めて感じました。

        1ヶ月ぶりに飲んだビールは最高に旨かった。!(^^)!


        JUGEMテーマ:日記・一般

        結局、バックカメラも交換しました

        0
          先月、カーナビを交換して、
          そのときにバックカメラは純正のものを流用しました。


          カーナビのオプション品だと値段がお高い。
          安いものでも1万円ほど。
          だからそのまま以前の純正を流用したわけですが。(笑)


          しかし、カーナビが変わって画質が良くなった分、
          やたらとカメラ本体の映りの悪さが気になっていました。

          レンズの内側にゴミというか汚れというか。
          これが映りを悪くしている原因。



          分解してレンズクリーニングをしようと試みましたが、
          いかんせんネジが腐食してしまって無理でした。(-_-)


          う〜む・・・
          やっぱりバックカメラも取り替えようかな。




          そこで便利なのがネットというもですね。
          探しました。
          ネットでおやすいものを。



          4,000円で購入しました。
          カーナビのオプション品の半額以下だ。
          もちろん自分でやるから工賃もただ。(^_^)v


          商品が昨日届いたのでさっそく、
          早朝、気温が上がる前にバックカメラを交換。

          ナビ本体までの車内の配線の取り回しに時間がかかりましたが、
          8時頃には作業が終了しました。




          レンズも綺麗きれい。

          純正品よりもカメラ本体はかなり小さく、両側に隙間が出来てます。
          だけど画素数は以前の倍くらいあって映りはばっちり。
          性能は日々進化してるんですね。

          さて、これでバックの際も安心です。
          しっかりと肉眼での後方確認も必要ですが。(^^;)


          今日の最高気温は津軽でも33℃くらい。
          暑くなる前にやって良かった。


          JUGEMテーマ:日記・一般

          やっと梅雨入りかな?

          0
            やっと雨が降りました。

            これはまさに恵みの雨です。(^^)





            雨自体は、仕事上あんまり好きではないのですが、
            4月からあまりにも雨が降らず、
            農家の皆さんもほとほと困っていたことでしょう。

            今日の雨で北東北もやっと梅雨入りになるのかな?
            例年より2週間も遅いです。
            こんなに遅いと梅雨明けはどうなるんでしょう?
            あるのかな?


            九州方面では豪雨災害で大変ですね。
            被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

            ホントに毎年、毎年異常気象で、
            日本の気候はどうなってしまったんでしょう。
            亜熱帯化してるのかな。

            今年はこれ以上水害がありませんように。




            JUGEMテーマ:日記・一般

            | 1/151PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            青森県の天気

            今夜の月

            お月様をクリックしてみて

            あらいぶの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            きみの友だち (新潮文庫)
            きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
            重松 清
            「友だち」って何?
            本当の「友だち」って。
            心にしみる良書です。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM