「未来は未来にあるのではない。
  今、この時からしか、未来は生まれない」

                アフリカの環境の母 ワンガリ・マータイ博士




花:ナニワイバラ


JUGEMテーマ:写真
 

「天才でなくても努力して大成した人はいるが、
           努力なくして大成した人はいない」



桜の実。
この小さな実が鳥たちのご馳走になっていました。


JUGEMテーマ:日記・一般
 

君のために僕が出来ること
君の側にただこうして座っているだけ
君の心の苦しさを少しでも背負えたら
泣きたいときは心のままに
思いっきり泣いて そして
明日を信じてまた一緒に・・・
一緒に歩いていこう

辛さを知った分だけきっと
人は やさしさ 強さを身につけてきたんだよ
君には君をこんなにも思っている人がいる
辛いときには心のままに
思いっきりさらけ出して・・・
みんな同じ ここに生きる意味を
手探りで探してきた

いつでも君を見守っているよ
どんなときでも どんなに逢えないときだって
君が笑顔で歩きだすささえになれたらと・・・
君だけじゃない 僕も同じさ
泣いて 悩んで つまずいて
誰かの言葉に励まされながら
立ち上がり 歩いてきた

泣きたいときは心のままに
思いっきり泣いて そして
明日を信じてまた一緒に・・・
一緒に歩いていこう

君からの便りがとだえた頃には
北の国でも花が咲きはじめてた
心残したまま逢えないままで
あれからもう10年・・・時は流れて・・・
同じ春の季節の中でまた逢えたら

君が幸せに暮らしているなら
僕はそれでいいけれど
僕のこの胸に 残る面影は
泣き虫の君ばかり


あの頃の僕には君の優しさが
煩わしくて部屋を飛び出した
5年後に届いた手紙の中には
「貴方のことを忘れて嫁いでいくわ
 ずっと 貴方を待っていたけど もう辛くて・・・」

友達伝いに聞いた君の噂は
別れてまたひとりだと
この街を離れ遠く知らない街で
ひとりで暮らしていると

君のいない春を重ねて気が付いたよ

今度は僕が君を待っているから
ここへいつか帰る日を
あの頃のように 泣き虫の君を
抱きしめてあげるから・・・・

ほんの短い月日(あいだ)だけど君と会えて
楽しかったよ 僕のピエロ
いつだって笑いながら
悲しみさえもコメディに
変えてくれそうだった君
数え切れないやさしさと
ほんとに ほんとに 
楽しかった 想い出をありがとう

どこにいたって忘れないよ君のことは
寂しくなるね 僕のピエロ
あんまり無理はするなよ
お酒も少しひかえろよ
身体にくれぐれも気をつけて
時々は声を聞かせてくれ
ほんとに ほんとに
愉快だった ひとときをありがとう

サヨナラは 口にするなよ
涙なんかは似合わない
ここで君の後ろ姿が
見えなくなるまで見送るから
ほんとに ほんとに
忘れないよ いつまでも君のこと
ほんとに ほんとに
楽しかった 想い出をありがとう


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

青森県の天気

あらいぶの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 初心に戻ろう!!
    あらいぶ
  • 初心に戻ろう!!
    じゅずじ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    あらいぶ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    じゅずじ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    あらいぶ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    じゅずじ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    あらいぶ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    AT
  • 職場復帰
    あらいぶ
  • 職場復帰
    じゅずじ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM