初心に戻ろう!!

0

    JUGEMテーマ:写真

     

    久しぶりの・・・・・

     

    ホントに何時ぶりなんだって言うほど永いスタンスの更新。

     

     

    つい先日、写真世界での先輩と話す機会がありました。

    僕の写真に対しての期待もひしひしと感じました。

     

    なかなか新作は撮っていないものの、

    写真に対する熱い思いだけは人一倍ある。

     

    もっと、作品を・・・・自身を表現する写真を撮らないとなぁ。

    そう、思った次第です。

     

     

    もっと、写真談義を交わしながら酒を酌み交わしたい一夜でした。

     

     


    今年最後の写真展(市民文化祭)

    0
      今日は昨日までと違って最高気温も18℃位まであがって、
      陽があたっている分にはけっこう暖かかった。
      でも、それもいいところ11月の頭までかな?

      11月中旬には初雪が降る。
      そしていよいよ「冬」を実感する。
      どんなにいやだといっても真冬へまっしぐらだ。(-_-;)


      11月の文化の日にちなんで市民文化祭が開催される。
      (11月1〜3日 五所川原市中央公民館)
      クラブとしてその文化祭でミニ写真展を開き、
      今年の写真展示はすべて終了。



      ほとんど写真を撮っていないもんで、
      過去の撮り置きからのチョイス。
      たぶん、他のみんなは自然風景とか出してくると思うので、
      ひねくれてる自分はちょっと変わったモノを。(笑)

      例年だったら1枚出品の文化祭なのでそのつもりで居たのですが、
      今年はどういう訳か一部屋をあてがわれたらしく、
      ひとり2〜5枚出してくださいと、急にいわれて困った。


      考えていたのは1点モノとして考えていたモノなので、
      複数点の展示になると弱くなっちゃうかなぁ。

      でも、まぁいいか。
      文化祭の多くの催し物の中の写真展にわざわざ見に来るひともあんまり居ないし、難しく考えないで気楽に行こう。(^^;)


      JUGEMテーマ:日記・一般

      津軽富士見湖さくらさんぽ

      0
        ゴールデンウイーク前半最終日の昨日29日は、
        快晴のさくら日和。
        何年ぶりかで津軽富士見湖のさくらを観てきました。

        まずは定番の舞橋と岩木山。
        波があって湖面に映る岩木山は無理でした。




























        写真を撮りながらぐるっと1周。
        久しぶりに歩いた約2時間でした。


        JUGEMテーマ:写真

        さくら、朝日を浴びて

        0
















          里の桜はほぼ満開状態。

          咲き始めたらあっという間です。

          今年はちょっと早すぎるかな。

          GW本番には散り始めるかも・・・(^^;)


          JUGEMテーマ:日記・一般

          「霞路」 (濃霧な朝)

          0















            どうしたものか、集中的に、
            自宅一帯だけものすごい濃霧だった。

            玄関から出たとたん、視界数メートルの深い霧。
            これは面白いかも。

            しかし、ちょっと別の町内に出ると視界良好。
            あれ? 
            霧なんてどこにもない。
            配達を終えて帰ってきても、まだその一帯は霧に包まれていた。

            カメラを持って、ちょっとだけ短い散歩をした。


            JUGEMテーマ:日記・一般

            | 1/63PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            青森県の天気

            今夜の月

            お月様をクリックしてみて

            あらいぶの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            きみの友だち (新潮文庫)
            きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
            重松 清
            「友だち」って何?
            本当の「友だち」って。
            心にしみる良書です。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM