今日は雪です

0
    朝方、ちょっと寒いなぁと思って目が覚めた。
    カーテンを開けると窓の外がなんか白い。
    雪が降っていました。

    僕の予想より2日遅かったなぁ。(笑)




    雪といってもベタベタの濡れ雪です。
    積雪量は2〜3センチくらいのものでしょうか。
    写真を撮りだした頃にはもう溶け出していました。


    稲刈りあとの田圃に積もった雪が面白かった。





    以前、もみじを撮った庭園にいってみたけど、
    この間の風雨の影響もあってほとんど落葉していました。




    この時間になるともう、木の枝の雪が融けて、
    そのうち雨が降りだして、上からボタボタと雪やら雫やら。(冷てぇ・・・)

    おかげですっかり濡れてしまった。(-_-;)




    雨や雪の撮影は、その後の始末が大変。
    カメラは防塵防滴だけどしっかり水分を乾燥させておかないと、
    のちのち、カメラやレンズにカビが発生しちゃうから。
    レンズにカビが付くと高くつくからねぇ。(^_^;)

    余談ですが、以前、友人にカメラを貸して、
    その時の保管が悪かったらしく、カビが生えて帰ってきたときにはショックでした。
    数万円のレンズがパーですよ。(T_T)


    今年は冷え込んですごい霜が降りるときがないまま雪になっちゃった。
    宝石のような朝霜を楽しみしてたんですけど・・・。



    (これは昨年の写真です)


    今年の雪はどうなのかなぁ?
    ここ2年くらい、雪の量が少なかっただけに、
    今年は豪雪になるのか?と不安を感じてしまいます。

    JUGEMテーマ:写真
     

    コメント
    こうやって見てる分には、綺麗でいいんですけどねぇ(^^ゞ

    成田は、もうしわけないほど快晴です!
    ■じゅずじさん
    見てる分にはね。(笑)
    現場は寒いよ〜。
    本格的な冬になれば撮影よりも雪かき、だし・・・。(-_-;)

    この雪も昼前には消えてしまいました。
    明日からしばらくは好天が続きそうです。
    • あらいぶ
    • 2009/11/21 8:30 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    青森県の天気

    今夜の月

    お月様をクリックしてみて

    あらいぶの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    きみの友だち (新潮文庫)
    きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
    重松 清
    「友だち」って何?
    本当の「友だち」って。
    心にしみる良書です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM