惜しかったなぁ

0
    JUGEMテーマ:スポーツ


    何となくルールが分かってくると、
    カーリングっておもしろいねぇ。

    日本時間で昨夜、夜半のロシア戦は、
    11エンドまで延長の末に最後は3点を取って「12-9」で逆転。
    途中でメンバーの後退とかもあったけど、
    それがいい方向に影響したみたいですね。

    チーム青森

    石黒萌絵さん、カッコイイです。
    なんか昔の同僚に似てる。(笑)
    北海道の富良野出身だけど、
    弘前大学を卒業して今は県内のみちのく銀行所属。
    青森が第二のふるさとです。



    ロシア戦に続いて、日本時間の昼から行われたドイツ戦。
    ロシアに逆転勝利のその流れで勝ちたかったが、
    2勝4敗であとがないドイツが底力を見せた。

    チーム青森

    しかし、第10エンド最後の萌絵さんの1投は惜しかった〜。



    もう少し、ほんのちょっと強く深く当たっていたら3点取って同点になったのに。
    あと1点及ばず「7-6」で惜敗。


    「チーム青森」はこれで3勝3敗でスイスと並んで4位。
    明日は早朝7:00から、そのスイスとの対戦だ。
    保育園の送迎がないのでしっかり応援できます。

    残す予選はあと3戦。
    何とか勝ち星を積んで決勝トーナメントに進んで欲しい。

    ショットの正確性、心理作戦、変わる氷の状態など、
    カーリングって、ホントに奥が深いですねぇ。
    観戦しながらワクワクしちゃいます。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    いやあ残念。会社の昼休みにワンセグで観戦していたけど、負けちゃったんだねぇ。これからニュースでじっくり見ます。これで3勝3敗かぁ。4位以内のチームが進める決勝トーナメント進出はちょっと厳しくなったかなあ。残るはスイス、スウェーデン、デンマークの3試合
    • にたろうの退屈な日々
    • 2010/02/22 10:17 PM

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    青森県の天気

    今夜の月

    お月様をクリックしてみて

    あらいぶの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    きみの友だち (新潮文庫)
    きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
    重松 清
    「友だち」って何?
    本当の「友だち」って。
    心にしみる良書です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM