春の足音

0
    JUGEMテーマ:写真


    やっと立ち上がった赤ちゃんのように、

    少しずつ、ゆっくりだけど近付いてくる。

    ときどき、ちょっと転んだりしながら・・・

















    たどたどしい足下だけど、

    確かに、しっかりと、一歩ずつ・・・。
     


    夕方の天気予報を見たら、明日は大荒れだそうです。
    近付いてきた春がまたこけちゃったようです。(笑)

    平野部でも多いところでは30センチの積雪もありそうです。
    明日の大雪は津軽よりも八戸などの太平洋方面が大変みたい。
    それでも津軽も10〜19センチの予想。

    明日は県下のほとんどの中学校で卒業式です。
    大変な1日になりそう。

    たしか18年前だったか、同じ3月の今頃に、
    屋根が飛ばされそうなほどの猛吹雪になったことがあります。
    あしたもそんな猛吹雪になってしまうんだろうか?

    せめて卒業式が終わるまでは穏やかであって欲しいです。

    コメント
    もうすぐ春はそこまでですね。
    でも今夜東京は雪です。
    ぼこぼこ降っています。
    それでも明日は晴れて、とても暖かくなるそうです。
    寒暖の差がありすぎ

    ところで肉球やめちゃったんですね。
    でも、かわりの「今夜の月」って面白いサイトですね。
    これから楽しみが増えました。
    • 岩井村の村長
    • 2010/03/09 8:29 PM
    ■岩井村の村長さん
    ほとんど春の陽気だったのに、
    今朝は時季はずれの大雪です。
    西日本や東京に雪を降らせた雲が北上してきました。

    肉球、復活させておきましたよ。
    じっくり遊んでください。(笑)
    • あらいぶ
    • 2010/03/10 8:58 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    青森県の天気

    今夜の月

    お月様をクリックしてみて

    あらいぶの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    きみの友だち (新潮文庫)
    きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
    重松 清
    「友だち」って何?
    本当の「友だち」って。
    心にしみる良書です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM