第7回AKB48グループ総選挙を終えて(NMB48は頑張った)

0
    昨夜、1年に1度の大祭、
    第7回AKB48 41th シングル選抜総選挙が終わりました。


    1位は下馬評通りのさっしー(指原莉乃)のダントツ1位。
    2位のゆきりん(柏木由紀)に2万6千以上の大差を付けての圧勝。
    194,049票はホントにモンスターです。(笑)




    さやねぇ(山本彩)は前回と同じ6位。

    せめて3位以内と思っていたから、正直呼ばれた瞬間がっくり来ました。
    でも、順位は同じでも票数は3万票増やしました。
    この増えた分に私の頑張った分も入ってるのかな?
    前回の2倍、投票しましたから。(^^)

    悔しさはあるだろうけど、さやねぇがその3万増に喜んでくれたから良かった。
    改めて3強(指原、柏木、渡辺)の壁の厚さを実感しました。
    さっしーなんて、さやねぇの2倍の票数だもんなぁ・・・。

    みるきー(渡辺美優紀)の選抜返り咲きも嬉しかった。
    過去に選抜からはずれて、再び選抜に戻れた人はいない。
    みるきーが初です。
    (※今回はNGT48に移籍した北原里英も選抜返り咲きを果たした)



    今回、AKB48は情けなくも本店の脆弱さを示した形となった。

    ランクインの人数は、
    SKE48−27名
    AKB48−23名
    HKT48−15名
    NMB48−14名
    NGT48−1名


    1〜80位までの中で初めて本店AKB48を抜いて、
    SKE48が第1党となった。

    この状況を見ても分かるようにAKB48は3割にも届かない。
    もはや「AKB48」といっても、姉妹グループがあってなんとか持っている状態。
    以前も言ったけど本店AKBは別の呼び方にして、
    選抜のみを「AKB48」という言い方に変えた方がいいじゃないか?




    我がNMB48は、速報惨敗の中からほんとに善戦しました。拍手
    これは難波と言うよりも、それ以外の地方のファンが熱烈に応援した賜だと思います。
    難波が名古屋くらい熱く応援してくれたら、もっと多くのメンバーをランクインさせてあげられたのに。

    そして以外にも、思ったよりも博多勢が伸び悩みましたね。
    もっと来るかと持ったんですけど。
    ま、さっしー(指原莉乃)返り咲き1位は想像できてましたけどね。
    そういう意味ではちょっと読めてしまってつまらない選挙でもありました。

    ここでゆきりん(柏木由紀)、もしくは、
    現実厳しいけどたかみな(高橋みなみ)が1位を取っていたら、
    祭りとしては最高に盛り上がったんですけどね。


    多くの辞退者もあった今回の総選挙。
    今後の運営の仕方も考えていかなければいけない時期だと思います。



    JUGEMテーマ:日記・一般


    第7回 AKB48 41th シングル選抜総選挙 
    選抜16名最終獲得票数

    第1位 指原莉乃 194,049
    第2位 柏木由紀 167,183
    第3位 渡辺麻友 165,789
    第4位 高橋みなみ 137,252
    第5位 松井珠理奈 105,289
    第6位 山本彩 97,866
    第7位 宮脇咲良 81,422
    第8位 宮澤佐江 75,495
    第9位 島崎遥香 73,803
    第10位 横山由依 63,414
    第11位 北原里英 61,566
    第12位 渡辺実優紀 55,715
    第13位 松村香織 53,667
    第14位 高柳明音 52,609
    第15位 柴田阿弥 49,199
    第16位 武藤十夢 44,637


     

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    青森県の天気

    今夜の月

    お月様をクリックしてみて

    あらいぶの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    きみの友だち (新潮文庫)
    きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
    重松 清
    「友だち」って何?
    本当の「友だち」って。
    心にしみる良書です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM