結局、バックカメラも交換しました

0
    先月、カーナビを交換して、
    そのときにバックカメラは純正のものを流用しました。


    カーナビのオプション品だと値段がお高い。
    安いものでも1万円ほど。
    だからそのまま以前の純正を流用したわけですが。(笑)


    しかし、カーナビが変わって画質が良くなった分、
    やたらとカメラ本体の映りの悪さが気になっていました。

    レンズの内側にゴミというか汚れというか。
    これが映りを悪くしている原因。



    分解してレンズクリーニングをしようと試みましたが、
    いかんせんネジが腐食してしまって無理でした。(-_-)


    う〜む・・・
    やっぱりバックカメラも取り替えようかな。




    そこで便利なのがネットというもですね。
    探しました。
    ネットでおやすいものを。



    4,000円で購入しました。
    カーナビのオプション品の半額以下だ。
    もちろん自分でやるから工賃もただ。(^_^)v


    商品が昨日届いたのでさっそく、
    早朝、気温が上がる前にバックカメラを交換。

    ナビ本体までの車内の配線の取り回しに時間がかかりましたが、
    8時頃には作業が終了しました。




    レンズも綺麗きれい。

    純正品よりもカメラ本体はかなり小さく、両側に隙間が出来てます。
    だけど画素数は以前の倍くらいあって映りはばっちり。
    性能は日々進化してるんですね。

    さて、これでバックの際も安心です。
    しっかりと肉眼での後方確認も必要ですが。(^^;)


    今日の最高気温は津軽でも33℃くらい。
    暑くなる前にやって良かった。


    JUGEMテーマ:日記・一般

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    青森県の天気

    今夜の月

    お月様をクリックしてみて

    あらいぶの本棚

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    きみの友だち (新潮文庫)
    きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
    重松 清
    「友だち」って何?
    本当の「友だち」って。
    心にしみる良書です。

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM