職場復帰

0
    3週間の入院と2週間の自宅療養を経て、
    昨日34日ぶりに職場復帰しました。(^_^)v

    知らない人は「何のこっちゃ?」と思うでしょうが。

    7月28日の朝。
    全身の40%という、上半身に広範囲のやけどを負いまして、
    その日から20日間入院と2週間の自宅療養しておりました。

    4週間以上かかると言われていたのに、
    3週間弱で退院できたのは奇跡的だと担当医は申しておりました。
    ちょっと無理をすればもう少し早めに復帰も出来たのですが、
    大事を取って数日多めにわがままを言って休ませて頂きました。
    (詳細は後日)

    皮膚再生して日も浅いので日焼けには長袖を着たりして注意しながらですが、
    やっぱ、仕事してるといいなぁ。
    子どもたちに会ってると楽しい。(^^)


    先週末にクラブの写真展もあったのですが、
    今回は入院していたこともあって出品が出来ませんでした。
    その分、11月(文化の日)の市文化祭で頑張りたいと思います。

    火事になっていたかも知れないのに小火で済み、
    後遺症が残っても不思議でない重傷だったのに傷もほとんど残らず、
    短期で「ちょっと日焼けした?」くらいまで回復できたのはやっぱ信仰の賜でしょうか。

    まだ、日焼け出来ないから棚ので、
    紫外線には注意が必要ですが、
    普段の生活に戻れて、何気ない日常がこんなに幸せなんだと改めて感じました。

    1ヶ月ぶりに飲んだビールは最高に旨かった。!(^^)!


    JUGEMテーマ:日記・一般

    「CHERRYYYY BLOSSOOOOM!!!」 大原櫻子ライブ ファーストツアー2015

    0

      あっという間に売り切れになってしまった大原櫻子の全国ライブツアー。
      特に中高生には圧倒的な人気みたいです。
      でも、おじさんだって櫻子は大好き。
      その魅力にどっぷりとハマってしまったのだ。(笑)

      ファーストアルバムのレパートリーをひっさげて、
      初の全国ライブツアー。
      行きたかったなぁ・・・・。

      そんな寂しさ、悔しさを抱いていた全国の櫻子ファンに、
      早くもライブツアーのブルーレイ&DVDが発売になりました。
      ブルーレイの方が圧倒的に画質はいいのだが、
      クルマでも観賞したいのでDVDを購入しました。



      CDを聴いたあとでライブを観る(聴く)と、
      その落差にがっかりするアーティストは多いのだが、大原櫻子は違った。

      CDと一緒の圧倒的歌唱力です。
      なおかつ、めちゃめちゃキュートだ。(^o^)


      映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションでその歌声を見いだされた彼女。
      それまで全然、歌をやったことが無かったという。
      すばらしい原石を見つけてくれたスタッフに感謝です。

      そして映画のためにギターを練習して、
      わずか3ヶ月で弾けるようになったというのだから、
      もともと才能はあったのかも知れませんね。


      アンコールを入れて全14曲。
      あっという間の90分です。

      熱烈なファンとしてはちょっと物足りない。
      もっともっと櫻子の歌声を聴きたい、
      パフォーマンスを観ていたい。





      亀田誠治さんはじめ、大人のスタッフのみなさん。
      この素晴らしい逸材を、じっくりと大切に育てていってください。
      よろしくお願いいたします。m(_ _)m

      一発でその歌声に魅了された僕としては、
      文句なしの☆5個でございます。
      (あ、もっと多くの曲を聴きたかったという点ではちょっと不満ですが・・・笑)

      櫻子、サイコー!!


      JUGEMテーマ:音楽
      評価:
      ---
      ビクターエンタテインメント
      ¥ 3,196
      (2015-07-22)
      コメント:新人にして歌唱力抜群の大原櫻子。ライブでも安心して聴いていられます。櫻子、最高!!


      「ドリアン少年」 NMB48 りりぽん初センター

      0
        今月の15日に発売になったNMB48のニューシングル、
        「ドリアン少年」

        今回は2013年11月の第1回AKB48ドラフト会議で、
        3チームから指名がかかる中で見事にNMB48(チームN)が射止めたエース、
        りりぽんこと、須藤凛々花が大抜擢の初センターです。



        それに伴いロングヘアーをばっさりとショートにしちゃったら、
        それが功を奏してめちゃくちゃ可愛くなりました。
        哲学好きで有名ですが、とっても我慢強くてがんばり屋さんです。
        東京出身の彼女はドラフト後、単身大阪に移住しました。




        それにしても、みるるん(白間美瑠)おっぱい揺らしすぎ。(笑)
        (1分45秒あたり。確信犯だな^^;)

        発売前からネットやテレビでは解禁になってますが、
        タイトルも面白くてNMBっぽいし、メロディーもいいですね。
        振り付けもコケティッシュですごくカワイイ。
        「北川謙二」的なノリでNMB48の本領発揮って所ですね。
        いままでのシングル曲で一番いいかも。!(^^)!


        この勢いで、もっともっとNMB48がメジャーになって欲しい。
        来年の総選挙では最下位を返上して、大躍進して欲しい!!



        JUGEMテーマ:日記・一般

        結局、バックカメラも交換しました

        0
          先月、カーナビを交換して、
          そのときにバックカメラは純正のものを流用しました。


          カーナビのオプション品だと値段がお高い。
          安いものでも1万円ほど。
          だからそのまま以前の純正を流用したわけですが。(笑)


          しかし、カーナビが変わって画質が良くなった分、
          やたらとカメラ本体の映りの悪さが気になっていました。

          レンズの内側にゴミというか汚れというか。
          これが映りを悪くしている原因。



          分解してレンズクリーニングをしようと試みましたが、
          いかんせんネジが腐食してしまって無理でした。(-_-)


          う〜む・・・
          やっぱりバックカメラも取り替えようかな。




          そこで便利なのがネットというもですね。
          探しました。
          ネットでおやすいものを。



          4,000円で購入しました。
          カーナビのオプション品の半額以下だ。
          もちろん自分でやるから工賃もただ。(^_^)v


          商品が昨日届いたのでさっそく、
          早朝、気温が上がる前にバックカメラを交換。

          ナビ本体までの車内の配線の取り回しに時間がかかりましたが、
          8時頃には作業が終了しました。




          レンズも綺麗きれい。

          純正品よりもカメラ本体はかなり小さく、両側に隙間が出来てます。
          だけど画素数は以前の倍くらいあって映りはばっちり。
          性能は日々進化してるんですね。

          さて、これでバックの際も安心です。
          しっかりと肉眼での後方確認も必要ですが。(^^;)


          今日の最高気温は津軽でも33℃くらい。
          暑くなる前にやって良かった。


          JUGEMテーマ:日記・一般

          2012年のSKE48 春コン

          0
            スカパーのTBS1チャンで、
            2012年にガイシホールで行われた春コンサート、
            「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」
            が放送されています。



            2日間にわたって行われたコンサートを一挙に放送。

            2012年
            このころは良かったなぁ。
            くーみんも、おぎちゃんも、まなつも、ゆりあも、ななこも、つうも、
            みずほも、みずきも、みえこも、ゆうかも、あいりんも、しゃわこも、
            好きなメンバーがみ〜んな居る。
            ほんとに絶好調の時期でした。


            先日、6月10日深夜のオールナイトニッポンで、
            大好きな、れなひょん(松井玲奈)もとうとう8月いっぱいでの卒業を発表しました。



            女優へ専念するための喜ぶべき卒業なのではあるが、
            テレビで見かけることは少なくなるから正直寂しい。

            これで残る1期生はじゅりなとまさなだけか。

            あみや、りょうはや、りおんなど、
            新しいメンバーも続々と育ってきているけど、
            れひょんが居なくなったSKE48は物足りないなぁ。


            JUGEMテーマ:日記・一般

            << | 2/493PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            青森県の天気

            今夜の月

            お月様をクリックしてみて

            あらいぶの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            きみの友だち (新潮文庫)
            きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
            重松 清
            「友だち」って何?
            本当の「友だち」って。
            心にしみる良書です。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM