いきものがかり、ニューアルバム 「I」 いいね!

0
    評価:
    いきものがかり
    エピックレコードジャパン
    ¥ 2,780
    (2013-07-24)
    コメント:オリジナルアルバムとしては1年半ぶり。新たな音楽にも挑戦している。聞き込むほどに味がでてきます。


    オリジナルアルバムとしては約1年半ぶり。
    ベストアルバム「バラー丼」からは7ヶ月ぶり。
    楽しみにしていたニューアルバムが先週24日に発売されました。

    最新シングル曲、劇場版ポケットモンスター主題歌「笑顔」を1曲目に「123〜恋がはじまる〜」や、昨年のオリンピック・テーマソングの「風が吹いている」など全14曲が収録されています。

    01 笑顔
    02 123〜恋がはじまる〜
    03 ぱぱぱ〜や
    04 恋跡
    05 ハルウタ
    06 マイサンシャインストーリー
    07 なんで
    08 あしたのそら
    09 風乞うて花揺れる
    10 MONSTER
    11 恋愛小説
    12 東京
    13 風が吹いている
    14 ぬくもり

     

    シングル曲はカップリングも含めて全曲聴いてきたので、
    まるっきり初めて聴くというのは9曲かな?

    06の「マイサンシャインストーリー」は最近のCMでよく耳にしますね。

    個人的には11曲目の「恋愛小説」が好きです。
    哀愁が漂って、胸がキュンとします。

    12曲目の「東京」は聖恵ちゃん作詞作曲の曲で、デビュー前からしたためいていた1曲だそうです。
    ブルース調で、今までのいきものがかりにはなかった曲調です。

    14「ぬくもり」もしっとりとしていい曲です。


    7月24日の発売から約1週間聴いてますが、
    聴けば聴くほどに味がでてくる良いアルバムです。

    やっぱ聖恵ちゃんの歌声はいいですね。



    JUGEMテーマ:音楽
     

    「RPG」で、1号車の中は大合唱! (笑)

    0
      つい4日前の土曜日の朝には、
      たしか肌寒くてストーブをつけていたはずなのですが、
      翌日の26日、日曜日からいきなりの夏日。

      暑すぎるんで、あわてて網戸を取り付けました。(笑)
      ついでにエアコンの室外機のカバーもはずした。

      でも、やっぱ、寒いよりは暑い方がいいな。
      衣服も洗濯も楽だし。



      さて、余談はこれくらいにして、

      本題は「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の主題歌。
      ご存じ、SEKAINO OWARI が歌う「RPG」。

      1号車の子供たちはみんな知っていて、
      この曲が流れたとたん、
      バスの中で20人の大合唱〜!(笑)



      http://youtu.be/Mi9uNu35Gmk

      ほんとにいい曲ですよね。
      何度聞いても飽きないです。
      SEKAINO OWARI の最も有名な代表曲になりそうですね。

      ボーカルのFukaseさんの声がほんとにいいです。
      若いときの徳永英明さんを彷彿とさせます。
      つくづくきれいな声だと思う。

      何となく男性ボーカル版「いきのもがかり」みたいな気がしていて、
      これからますます人気が出てくると思っています。

      街中にSEKAINO OWARI の歌が流れる日は近い。



      JUGEMテーマ:音楽


       

      「5TH DIMENSION」 ももいろクローバーZ 新アルバム

      0
        評価:
        ももいろクローバーZ
        キングレコード
        ¥ 3,494
        (2013-04-10)
        コメント:大人気のももクロのアルバム。以外にもまだ2枚目。今回も楽しい曲がいっぱい。


        ただいま大人気のももいろクローバーZの新アルバム。
        タイトルは5Thだけど、以外にもまだ2枚目なんですよね。

        発売から10日あまり。

        「おっちゃ〜ん、ももクロ聴かせて〜!」
        子供たちのリクエストもあり、毎日流してました。(^^)



        歌は全然上手じゃないんだけど、
        妙に印象に残って、また聴きたくなる。
        ももクロは不思議な女の子たちです。


        今回のアルバムはシングル曲4曲を含んだ全13曲。

        個人的には6曲目の「ゲッダーン!」、
        11曲目の「宙飛ぶ!お座敷列車」なんか好きです。


        前作の「バトル・アンド・ロマンス」からみると、
        曲調が進歩したというか、若干大人っぽくなったような感じです。

        ももクロを聴いたことがない人は、
        なんか変な歌を歌っているアイドルグループ、とか思うかもしれませんが、
        繰り返し聴いているとどんどん引き込まれて最終的にはまります。(笑)


        冠番組「ももクロChan」も地上波に進出したし、
        ますます絶好調のももいろクローバーZ。
        ぜひ、聴いてみてください。


        JUGEMテーマ:音楽
         

        最近のヘビロテ曲「未来のミュージアム」Perfume

        0
          最近、ずっと頭の中でなっている曲は、
          2月27日に発売されたPerfumeの新曲「未来のミュージアム」。

          映画ドラえもん「のび太のひみつ道具博物館」のテーマソングですが、
          そんなこととは関係無しにいい曲だ。
          ツボにはまりました。

          リズミカルな感じといい、わくわく感といい、
          まるで雲に乗って空を飛んでいるようないい感じ。



          http://youtu.be/QbZdmMKF3cI




          http://youtu.be/dbSovl3HllA



          何度聴いてもいいなぁ。



          JUGEMテーマ:音楽
           

          『Force』 Superfly 4作目新アルバムはロックだぜ!

          0
            評価:
            Superfly
            ワーナーミュージック・ジャパン
            ¥ 3,591
            (2012-09-19)
            コメント:4作目のアルバム。ハードなロックあり、聴かせるバラードあり。同じ11曲をスタジオ版とライブ版で聴ける。


            今日からやっと風がさわやかになってきました。
            ほんと、「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおりです。
            でも今年はあまりにも彼岸ギリギリまで暑すぎました。(^^;)
            一昨日の気温が青森市で36.1℃、五所川原市で35.2℃だもんね。

            そんなへとへとの脳みそにガツンとハードなロック。
            Superflyの4枚目のアルバムが発売になりました。


            アナログのレコードが付いてくるのも有るんですが、
            僕が購入したのは同11曲のライブ版CDが付いている初回限定版。


            今回収録されているのは全11曲。

            01.Force
            02.Nitty Gritty
            03.No Bandage
            04.輝く月のように
            05.愛をくらえ
            06.終焉
            07.平成ホモサピエンス
            08.Get High!! 〜アドレナリン〜
            09.919
            10.The Bird Without Wings
            11.スタンディングオベーション


            いつものように志帆ちゃんの作詞、多保さん作曲のコンビ。
            そんな中で「06.終焉」は志帆ちゃんの作曲のバラードです。
            ハードロックとバラードのバランスがちょうどいい。

            11曲中7曲がドラマや映画などタイアップ。
            モテモテのSuperflyです。

            以前ブログにも書いたけどSuperflyを聴くようになったきっかけは、
            ボーカル志帆ちゃんが1号車卒業の和佳奈にそっくりだったから。(笑)
            んで、このパッケージの写真。
            ほんと若菜にそっくりだ。(^^)


            今回もamazonから購入しましたが、
            届いた箱を開けると・・・・あれ?
            同じものが2枚入っている。
            初回限定のスタジオ版とライブ版とっていうことかな?

            でも、よくよく見てもまるっきり同じ商品。
            なんでだろうと明細を確認してみると、
            なんと同じものを時期違いで2枚注文していました。
            1枚は6月早々に予約注文、それを忘れてもう1枚8月に予約注文・・・・(-_-;)
            カード決済にしていたから気が付かなかった。

            同じものが2枚、どうしよう・・・・。


            JUGEMテーマ:音楽
             
            続きを読む >>

            << | 2/17PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            青森県の天気

            今夜の月

            お月様をクリックしてみて

            あらいぶの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            きみの友だち (新潮文庫)
            きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
            重松 清
            「友だち」って何?
            本当の「友だち」って。
            心にしみる良書です。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM