今朝のそらキャンバス

0
    台風が過ぎ去り、一段と朝が肌寒くなりました。

    被害が莫大ななか、そらはこんなにきれいで、
    なんか恨めしいくらいです。













    脱力感は否めないけど、
    気合いを入れて今日も頑張ろう。

    みなさま。
    事故無く怪我無く、気をつけて今日も闘おう!



    JUGEMテーマ:日記・一般
     

    「固まり」

    0















      今にも落ちてきそうな黒い雲の固まり。

      この雲の下では雨が降っているんでしょうね。


      最近は津軽の地でもいきなりの豪雨とか降ります。
      いわゆる、ゲリラ豪雨とか言うやつですね。

      どうにも日本全体、天気がおかしいです。

      自然をないがしろにしてきた報いを受けているような気がします。



      JUGEMテーマ:写真
       

      写真展のお知らせ 「第14回 五所川原写真クラブ展」

      0
        いったいどうなってんでしょうね?

        関東や中部などでは連日の猛暑なのに、
        津軽は雨天で肌寒いです。
        今日は最高気温が22℃くらいで、
        日中はほとんど19℃前後でした。

        今夜ももちろん、
        昨夜に引き続き扇風機もエアコンも要りません。
        天候のせいか、相変わらずのどは痛いし、風邪も治りません。
        参った・・・・。



        さて、クラブの写真展もいよいよ来週になりました。


        写真展


        例年だったら秋に開催するのですが、
        今回は会場の五所川原市中央公民館が8月から年末まで改装工事に入るため、
        今までにない7月の開催と相成りました。


        会場:五所川原市中央公民館
        開催期間は7月19日(金)から21日(日)まで。
        時間は午前9時から午後の6時まで。

        最終日は午後5時までです。
        (人の出入りを見て4時半くらいに片づけに入る場合もあります)


        会員の個々の写真は方向性などバラエティー豊かで、
        毎回多くの方に好評をいただいています。

        暑い夏場の開催で来場者には本当に申し訳ないのですが、
        多くのみなさまにご観覧いただければと思います。

        是非、来週末は会場へ脚をお運びくださいませ!




        JUGEMテーマ:写真

        真っ赤なもみじ。晩秋・・・・・かな?

        0
          岩木山の雪も消えずに残るようになって、
          山の雪はこのまま根雪になるのかな?

          昨夜は雨に混じってあられが降ったりしていました。
          街路樹の桜や銀杏の木は、ほとんどその葉を落としてしまいました。
          もう、晩秋といわれる季節です。













          この、もみじの紅葉を楽しめるのも、
          あと何日残されているのでしょう。

          今朝の最低気温は2℃、
          そして最高気温は8〜9℃だそうです。

          そろそろ、最高気温がひと桁の時期に突入か・・・・。


          JUGEMテーマ:日記・一般
           

          白鳥って、カメラ好き?

          0
            ず〜っと雨続きでうんざりしていた。
            そんなときに久しぶりの青空。

            やっぱり青空はいいねぇ。
            久しぶりにカメラを持って富士見湖まで出かけてみました。

            先月の上旬から白鳥が飛んでいるのは見かけていましたけど、
            もうこんなに多くの白鳥が来ていたんですね。




            そうやって白鳥をみていたら、白鳥が朝陽の中を飛び立つ。





            こっちに来ないかなぁ。
            と思ってみていたら・・・・大きく旋回してこっちに向かって跳んできた。





            おお!来た来た来た〜!

            そしてカメラを構えた僕のすぐ上を飛んでいった。
            まるで撮ってくれと言わんばかり。(笑)





            白鳥を撮っていると感じることなんだけど、

            カメラを手に期待して(こっちに来ないかなぁ・・・)と思って待っていると、
            全然違う方向に飛び立った白鳥も、なぜか進路を変えて近くを飛んでいく。

            白鳥って、カメラが好きなのかなぁ。(^_^)


            JUGEMテーマ:写真
             
            続きを読む >>

            << | 2/63PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>

            青森県の天気

            今夜の月

            お月様をクリックしてみて

            あらいぶの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            きみの友だち (新潮文庫)
            きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
            重松 清
            「友だち」って何?
            本当の「友だち」って。
            心にしみる良書です。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM