いよいよ始まりました

0
    第7回 AKB48グループ 41thシングル選抜総選挙。

    40枚目シングル「僕たちは戦わない」がリリースされ、
    いよいよ総選挙の投票が始まりました。

    そして初日の速報が発表されました。


    予想通り、さしこ(指原莉乃)が1位。
    2位ゆきりん(柏木由紀)
    3位まゆゆ(渡辺麻友)
    4位じゅりな(松井珠理奈)
    5位さや姉(山本彩)



    続いて6位 高橋みなみ、7位 島崎遥香、8位 兒玉 遥、9位 柴田阿弥、10位 北原里恵、11位 谷 真里佳、12位 宮脇咲良、13位 宮澤佐江、14位 松村香織、15位 淵上 舞、16位 高柳明音・・・・

    たったの1日分の投票結果ですからほとんど当てにはならない速報ですが、
    谷真里佳の11位には驚いた。


    そして我等がさや姉は5位か・・・。
    上位4人の壁は厚いけど、なんとか巻き返さないとな。!(^^)!


    JUGEMテーマ:日記・一般

    今年もこの時期になりました

    0
      昨日、13日からいよいよ総選挙の政見放送が解禁になりました。

      総選挙と言っても毎年6月に行われる例のあれです。

      「AKB48 41stシングル選抜総選挙」




      第7回目の総選挙。
      今年も全力でさや姉(NMB48・山本彩)を応援したいと思います。

      アイドルは育たないと言われた大阪のファンの皆さんも、
      今年はなんとかCDを購入して「てっぺん」まで押し上げていただきたい。

      正直ぼくも、NMB48のさや姉を応援したいのに、
      なんでAKB48のCDを買わなくちゃいけないんだ?という理不尽さも感じますが、
      今年はさや姉にとっても最高のチャンスの時と思いますから、
      さや姉推しは一致団結したいと思います。(^_^)v

      しかし驚いたのは、立候補受付早々に、
      松井玲奈が不出馬を表明したことですね。
      そしてこじはること、小嶋陽菜をはじめ続々と。
      その何万という票がどこに流れていくのかも気になるところです。


      ただ、今年の会場は福岡ヤフオク!ドーム。
      HKT48にとっては最高の追い風。
      指原莉乃の返り咲きもささやかれています。
      そして前回以上のHKT48メンバーの上位進出は予想できます。
      マジすか学園で主役を張った宮脇さくらは、神7入りは確実かな。

      NMB48には昨年以上に厳しい戦いになるかも・・・。(-_-;)


      がんばれ、NMB48!
      がんばれ、さや姉〜!!



      JUGEMテーマ:日記・一般

      「12秒」(HKT48)のメロディーがいい

      0
        暑い・・・・

        いきなり連日の20℃越えで、
        今日も日中は半袖で十分です。

        今からこんなに暑いと、冷夏になるんじゃないかと心配になります。



        で、話は変わって先週リリースされたHKT48のシングル、
        「12秒」と言うのがなかなか良い。
        イントロがエレキのストロークから入るのもいいし、
        なによりメロディーが気に入った。



        前作に続いてセンターははるっぴ(兒玉遥)。
        前作の「控えめI love you!」も良かったけど、今回もいい曲です。

        きゃぴきゃぴ中高生中心のアイドルだけに小馬鹿にしてしまいそうですが、
        歌っているのはアイドルでも曲を作っているのはちゃんとしたミュージシャンですからね。

        たとえば、この曲をもうちょっとだけテンポを遅くして、
        英語の歌詞なんかでソロボーカルで歌ってもいいんじゃないかと思う。

        ちょっとこのままだとNMB48が追い越されちゃうかもしれないなぁ。
        やばいやばい! (^^;)



        JUGEMテーマ:音楽

        NMB48 11枚目シングル「Don't look back !」

        0
          4月3日の誕生日にNMB48を卒業する山田菜々が、
          最初で最後のセンターを飾るニューシングル発売。

          「Don't look back !」



          つまり、「後ろは振り向かない」と言う意味だよね。
          これって「前しか向かねぇ!」を英語にしたかけ?(笑)

          今回も3タイプ購入しました。
          前回の「らしくない」の時と同様、カップリングも全曲良い。
          特にTipe-Mには山田菜々の卒業ソロ曲「みんな、大好き」が収録されている。



          ホントは昨日(3.31)の発売なのだが、1日遅れで届いた。

          各Tipeに付いてるDVDがまた良い。
          昨年10月の4周年アニバーサリーライブが初日から3日目まで日程ごとに付いている。
          これは得した気分です。(^^)



          今回はSKE48と同日発売のガチバトル。



          SKE48の「コケティッシュ渋滞中」も本来のSKEらしいハッピーな明るい曲。
          珠理奈と玲奈のダブル松井がセンターに戻りました。
          こちらも佐藤実絵子、中西優香、古川愛李らの卒業者が絡んだシングル。

          さて、軍配はどちらに上がるか・・・

          自分としてはやっぱりNMB48に勝って欲しいですが、
          SKE48には玲奈が居るから辛いところでもあります。(-_-;)



          JUGEMテーマ:音楽

          川栄李奈(AKB48)が卒業を表明

          0

            りっちゃん(川栄李奈)が本日、
            さいたまスーパーアリーナで開催された「AKB48春の単独コンサート〜ジキソー未だ修行中!〜」で、
            AKB48から卒業する事が発表されました。




            アンコールの際にAKB48の「春の人事異動」が次々発表され、
            新潟市に新設される姉妹グループNGT48のキャプテンを完全移籍で北原里英が務めること、
            ゆきりん(柏木由紀)のNMB48兼任解除はじめ、他のメンバーの兼任の解除や、
            SKE48の松井玲奈と乃木坂46の生駒里奈の「交換留学」終了、
            新たなチーム編成などが発表されました。
            そして最後に茅野総支配人からりっちゃん(川栄李奈)の卒業が表明されました。


            「事件があって、握手会に出られなくなった。これからも出られないので、どうしようかと思い、気にしていた」
            と事件以降の苦しい胸の内を打ち明けました。


            そんな中でも
            「やりたいことをできる限りやりたいと思った。
            お芝居が好きで、ドラマに出て周りから刺激を受けた。
            一から勉強して、自分の夢を追い掛けたいと思った」

            と前向きに語ったそうです。

            この日、5月発売のAKB48の新曲「僕たちは戦わない」の選抜メンバー32人が発表され、
            それにりっちゃんも選ばれているので、実際の卒業はそれ以降になると思われます。

            まだまだこれからのメンバーだけに、とても寂しいです。(T_T)
            傷害事件のもうひとりの被害者である、あんにん(入山杏奈)は大丈夫かな〜?
            本人はりっちゃんの卒業に影響されることはないと言ってるけど、
            事件のキズはあんにんの方が大きかったから心配です。

            マジで、めっちゃ傷害事件を起こした梅田悟が憎らしいですね。
            おもいっきりボコボコにしてやりたい気分です。(>_<)

            イチから始めるりっちゃん。
            女優の夢に向かって頑張って欲しいです。



            JUGEMテーマ:日記・一般

            << | 2/17PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            青森県の天気

            今夜の月

            お月様をクリックしてみて

            あらいぶの本棚

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recent trackback

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            recommend

            きみの友だち (新潮文庫)
            きみの友だち (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
            重松 清
            「友だち」って何?
            本当の「友だち」って。
            心にしみる良書です。

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM