一斉に紫やピンクなどの花を咲かせて、

人目を引いています。

 

 

 

 

 

 

特に花に興味が無くても、

群生していたらさすがに目立ちます。

 

写真を撮ってクルマに戻るとき、

散歩をしているおじいさんに

「おはよう、何を撮ってるの?」と声をかけられました。

 

見知らぬ人でもちょっとの出会いにあいさつを交わす。

気持ちのいい朝でした。

 

 

 

JUGEMテーマ:写真

朝散歩していて見つけた赤い花。

 

何の花だろう?

 

 

 

うぶ毛が生えている感じはケシの花にも似てるけど、

花びらはキクとかタンポポのようにも見えます。

 

 

 

 

帰宅してから調べてみたら、

「コウリンタンポポ(紅輪蒲公英)」という花だと分かりました。

 

知っている人は知っている何ともない花なのかもしれないけど、

初めて見る花と出会うと、

ちょっとドキドキして楽しい気分。

 

 

 

JUGEMテーマ:

昨日、一昨日の天候から一転、今日はほとんど雲の無い快晴。

津軽富士こと岩木山の雪もずいぶんと少なくなってきました。

 

 

 

 

この土日で運動会だった子供たちは大変でした。

土曜日は多くの小学校で雨の中の強行開催。

どしゃ降りではないものの、気温が低いなかで雨に濡れての運動会は可哀相でした。

昨日は雨が降らなかったものの、ちょっと風が冷たくベストな天気ではなかったです。

今日みたいな天気だったら最高の運動会になったのに、上手くいかないものです。

 

今日からまた新しい1週間がはじまります。

元気に無事故で頑張ろう!!

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ハルジオンが咲く時期になりました。

 

道端に咲く地味な花だけど、結構好きです。

よく見ると、繊細で綺麗な花だなぁと思う。

 

「ハルジオンが咲く頃」という乃木坂46の歌があります。

「まいまい」こと深川麻衣さんの卒業の歌ですが、

イメージはまさにそんな感じです。

 

 

 

まいまい、元気かな。(^^)

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:写真

 

久しぶりの・・・・・

 

ホントに何時ぶりなんだって言うほど永いスタンスの更新。

 

 

つい先日、写真世界での先輩と話す機会がありました。

僕の写真に対しての期待もひしひしと感じました。

 

なかなか新作は撮っていないものの、

写真に対する熱い思いだけは人一倍ある。

 

もっと、作品を・・・・自身を表現する写真を撮らないとなぁ。

そう、思った次第です。

 

 

もっと、写真談義を交わしながら酒を酌み交わしたい一夜でした。

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

青森県の天気

あらいぶの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 初心に戻ろう!!
    あらいぶ
  • 初心に戻ろう!!
    じゅずじ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    あらいぶ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    じゅずじ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    あらいぶ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    じゅずじ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    あらいぶ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    AT
  • 職場復帰
    あらいぶ
  • 職場復帰
    じゅずじ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM