あっという間に売り切れになってしまった大原櫻子の全国ライブツアー。
特に中高生には圧倒的な人気みたいです。
でも、おじさんだって櫻子は大好き。
その魅力にどっぷりとハマってしまったのだ。(笑)

ファーストアルバムのレパートリーをひっさげて、
初の全国ライブツアー。
行きたかったなぁ・・・・。

そんな寂しさ、悔しさを抱いていた全国の櫻子ファンに、
早くもライブツアーのブルーレイ&DVDが発売になりました。
ブルーレイの方が圧倒的に画質はいいのだが、
クルマでも観賞したいのでDVDを購入しました。



CDを聴いたあとでライブを観る(聴く)と、
その落差にがっかりするアーティストは多いのだが、大原櫻子は違った。

CDと一緒の圧倒的歌唱力です。
なおかつ、めちゃめちゃキュートだ。(^o^)


映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションでその歌声を見いだされた彼女。
それまで全然、歌をやったことが無かったという。
すばらしい原石を見つけてくれたスタッフに感謝です。

そして映画のためにギターを練習して、
わずか3ヶ月で弾けるようになったというのだから、
もともと才能はあったのかも知れませんね。


アンコールを入れて全14曲。
あっという間の90分です。

熱烈なファンとしてはちょっと物足りない。
もっともっと櫻子の歌声を聴きたい、
パフォーマンスを観ていたい。





亀田誠治さんはじめ、大人のスタッフのみなさん。
この素晴らしい逸材を、じっくりと大切に育てていってください。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

一発でその歌声に魅了された僕としては、
文句なしの☆5個でございます。
(あ、もっと多くの曲を聴きたかったという点ではちょっと不満ですが・・・笑)

櫻子、サイコー!!


JUGEMテーマ:音楽
評価:
---
ビクターエンタテインメント
¥ 3,196
(2015-07-22)
コメント:新人にして歌唱力抜群の大原櫻子。ライブでも安心して聴いていられます。櫻子、最高!!

今月の15日に発売になったNMB48のニューシングル、
「ドリアン少年」

今回は2013年11月の第1回AKB48ドラフト会議で、
3チームから指名がかかる中で見事にNMB48(チームN)が射止めたエース、
りりぽんこと、須藤凛々花が大抜擢の初センターです。



それに伴いロングヘアーをばっさりとショートにしちゃったら、
それが功を奏してめちゃくちゃ可愛くなりました。
哲学好きで有名ですが、とっても我慢強くてがんばり屋さんです。
東京出身の彼女はドラフト後、単身大阪に移住しました。




それにしても、みるるん(白間美瑠)おっぱい揺らしすぎ。(笑)
(1分45秒あたり。確信犯だな^^;)

発売前からネットやテレビでは解禁になってますが、
タイトルも面白くてNMBっぽいし、メロディーもいいですね。
振り付けもコケティッシュですごくカワイイ。
「北川謙二」的なノリでNMB48の本領発揮って所ですね。
いままでのシングル曲で一番いいかも。!(^^)!


この勢いで、もっともっとNMB48がメジャーになって欲しい。
来年の総選挙では最下位を返上して、大躍進して欲しい!!



JUGEMテーマ:日記・一般

先月、カーナビを交換して、
そのときにバックカメラは純正のものを流用しました。


カーナビのオプション品だと値段がお高い。
安いものでも1万円ほど。
だからそのまま以前の純正を流用したわけですが。(笑)


しかし、カーナビが変わって画質が良くなった分、
やたらとカメラ本体の映りの悪さが気になっていました。

レンズの内側にゴミというか汚れというか。
これが映りを悪くしている原因。



分解してレンズクリーニングをしようと試みましたが、
いかんせんネジが腐食してしまって無理でした。(-_-)


う〜む・・・
やっぱりバックカメラも取り替えようかな。




そこで便利なのがネットというもですね。
探しました。
ネットでおやすいものを。



4,000円で購入しました。
カーナビのオプション品の半額以下だ。
もちろん自分でやるから工賃もただ。(^_^)v


商品が昨日届いたのでさっそく、
早朝、気温が上がる前にバックカメラを交換。

ナビ本体までの車内の配線の取り回しに時間がかかりましたが、
8時頃には作業が終了しました。




レンズも綺麗きれい。

純正品よりもカメラ本体はかなり小さく、両側に隙間が出来てます。
だけど画素数は以前の倍くらいあって映りはばっちり。
性能は日々進化してるんですね。

さて、これでバックの際も安心です。
しっかりと肉眼での後方確認も必要ですが。(^^;)


今日の最高気温は津軽でも33℃くらい。
暑くなる前にやって良かった。


JUGEMテーマ:日記・一般

スカパーのTBS1チャンで、
2012年にガイシホールで行われた春コンサート、
「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」
が放送されています。



2日間にわたって行われたコンサートを一挙に放送。

2012年
このころは良かったなぁ。
くーみんも、おぎちゃんも、まなつも、ゆりあも、ななこも、つうも、
みずほも、みずきも、みえこも、ゆうかも、あいりんも、しゃわこも、
好きなメンバーがみ〜んな居る。
ほんとに絶好調の時期でした。


先日、6月10日深夜のオールナイトニッポンで、
大好きな、れなひょん(松井玲奈)もとうとう8月いっぱいでの卒業を発表しました。



女優へ専念するための喜ぶべき卒業なのではあるが、
テレビで見かけることは少なくなるから正直寂しい。

これで残る1期生はじゅりなとまさなだけか。

あみや、りょうはや、りおんなど、
新しいメンバーも続々と育ってきているけど、
れひょんが居なくなったSKE48は物足りないなぁ。


JUGEMテーマ:日記・一般

やっと雨が降りました。

これはまさに恵みの雨です。(^^)





雨自体は、仕事上あんまり好きではないのですが、
4月からあまりにも雨が降らず、
農家の皆さんもほとほと困っていたことでしょう。

今日の雨で北東北もやっと梅雨入りになるのかな?
例年より2週間も遅いです。
こんなに遅いと梅雨明けはどうなるんでしょう?
あるのかな?


九州方面では豪雨災害で大変ですね。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

ホントに毎年、毎年異常気象で、
日本の気候はどうなってしまったんでしょう。
亜熱帯化してるのかな。

今年はこれ以上水害がありませんように。




JUGEMテーマ:日記・一般


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

青森県の天気

あらいぶの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 初心に戻ろう!!
    あらいぶ
  • 初心に戻ろう!!
    じゅずじ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    あらいぶ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    じゅずじ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    あらいぶ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    じゅずじ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    あらいぶ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    AT
  • 職場復帰
    あらいぶ
  • 職場復帰
    じゅずじ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM