14日はもう過ぎたのですが、その日以降にチョコをもらうことがあります。
(曜日の関係で14日に来ていない子どもから)
14日に綾香はプールを休んだのですが同じ時間帯の子には
沙也佳が「綾香から預かってきたよ」といってチョコをあげてました。
今年は綾香から貰えないのかなぁと思っていたら
今日、「はい、おっちゃん。遅くなったけど」と言うことで
直接渡した方がいいと思っていたみたいです。

それよりもうれしかったのがチビ梨沙からのチョコ。
大好きなんですよ、この子。面白い子です。
子どもたちのイベント紹介のコーナーで、ちょくちょく出ている子。
全然予想をしていなかっただけにうれしかった。
お母さんからは前にドーナッツをもらったこともありました。

ホワイトデーお返しの予算がふくらんで来るけど
子どもたちからのプレゼントはうれしいです。
それでもまだ、去年よりは予算もまだ余裕です。
今年は何をお返ししようかなぁ。

今日は日本の一大イベント、バレンタインデー。
この風習は僕自身はあんまり好きじゃありません。
義理チョコなる物が巷にありふれて
お菓子業界は万々歳なんでしょうが
買う人はかなりのお金を使って大変だろうにと思います。

今年はかなり子どもたちを含めチョコの数は減しました。
春佳も、茜、史織、真衣などもやめちゃったし
ローソンのアッちゃんやカネちゃんも会わなくなっちゃったし。
今年のお返しはかなり楽かなぁと思います。
昨年はお返しに1万5千円くらいかかっちゃったからね。

それでもあずさと沙也佳からは手作りチョコをもらいました。
あと、美亜がチョコ宣言をしていましたが・・・。
誰よりも、この子どもたちからもらったのがいちばんうれしい。
あずさはバスには乗っていない子なんですが
1号車の所まできて「これ、バレンタインのチョコレート」
と言って持ってきた笑顔が何ともかわいい。

今年の女性スタッフから頂いたのは昨年同様
女性スタッフ全員で1個というスタンスです。
これは考えたなぁと感心します。
それでも昨年は感謝の意味も込めて一人ひとりにお返ししました。
今回のスタッフチョコはかなり予算も縮小したみたいで
僕も今回のお返しはまとめて1個でもいいかなぁと感じました。
もちろん子どもたちにもらったチョコには来月、倍返しです。

ホントに良く故障してくれます。

故障がなかったら、車そのものは気に入ってるんだけどね。


(写真は去年の秋の撮影)


昨日の朝、実家に向かう途中で回転が上がる割には前に進まない。
融雪剤のせいで滑ってるのかな?と思っていたら
普通の道になってもとろとろ走行。
どんなにふかしても時速15キロくらい。
そのうちとうとう動かなくなってしまいました。

エンジンは普通にかかっているんですが前にも後ろにも動かない。
ATミッション(トルコン)がいかれちゃったみたいです。
この車はいきなりATミッションがいかれることが良くあると
カペラワゴンのユーザーの話を良く聞いていたので
ATオイルはマメに取り替えていました。

だいたいほとんど、この車種では8万キロ付近で動かなくなるのですが
僕のは16万キロ走っていて、よくここまで持ったなぁと思います。
と言うよりもディーゼル車で20万キロ走れないってのは
やっぱりマツダ車だなぁと思います。

昨年からオートエアコン、ダイナモ交換、スーパーチャージャー交換、
バッテリー交換、ブレーキのマスターバック交換と
2〜3ヶ月ごとに故障してます。

今回はミッション。いくらかかるんだろう・・・?

あんまりかかりそうならこの際、マツダとは縁を切って
あきらめて安い中古車でも買ってた方がいいと思ってます。

こんどはトヨタ車に戻るぞ!

溜まりに溜まった「メモリーオブラブ」の録画。
時間がなくて見れないまま最終回から1週間。
今日やっと最終回までの2週間分まとめてみました。
予想通りハッピーエンドで良かったです。
まぁ、昼メロだからハッピーエンドは決まってますが。
全39回、全部録画しました。
DVDも発売されると言うことですが買えば高いので
録画した物をCMをカットしてDVD-Rに取っておきます。
国分ちゃん、また何かで主演取れたらいいなぁ・・・。

blogをオープンしました。
今までの「おっちゃんの日記」では過去の書き込みを
さかのぼって閲覧するのが非常に面倒なので
今話題の?blogを使って今までのように
子どもたちのこと、感じたことを書き込んでいきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

青森県の天気

あらいぶの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 初心に戻ろう!!
    あらいぶ
  • 初心に戻ろう!!
    じゅずじ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    あらいぶ
  • 魂の酒、秘伝の技 〜杜氏・農口尚彦
    じゅずじ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    あらいぶ
  • 「ポケット」 whiteeeen   いい曲だなぁ
    じゅずじ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    あらいぶ
  • 思い出のカメラ 「ペンタックス Z-1p」
    AT
  • 職場復帰
    あらいぶ
  • 職場復帰
    じゅずじ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM